忍者ブログ
http://wowretro.blog.shinobi.jp/
2024-05-09 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-07-19 (Sun)
幻と呼ばれるミリタリーパンツが本日入荷しました。これ、見たことあります!?

US ARMY UTILITY PANTS...¥10,290/30,32inch
DSC00134.jpg
1950'S~1960'Sのアメリカ軍のユーティリティーパンツです。
こちらもサイドの大きなポケットが無いのですっきり。

2cc5d72a.jpegDSC00147.jpgDSC00141.jpg











コットン100%で、ボタンフライ仕様。
USEDでの入荷の為、もう既に柔らかく風合いが出ています。綺麗な色!

DSC00130.jpg
なんと言えば良いのか上手く説明できないのですが、
くてっとした軽い履き心地やストンとしたシルエット、ポケットのステッチ、太さ、色落ち、、、
どこをとっても格好良くって、ずずずんと心に響いたんですよね。欲しいです。
(、、、すみません、擬態語ばかりで。笑)

小さいサイズのものがあまり入って来ておらず、
ARCHとの争奪戦になりそうなのでお早めに!!!



 

5日間にわたりミリタリーパンツ特集をUPして参りましたが、皆さんの心に響いたのはどの国の、どの形のものでしたか!?

先日もお伝えした通り、国や年代、用途によって形も様々。
また、そもそも軍物は、その国の最高級の素材を使って作られているので耐久性や機能性に優れています。

丈夫で、それ一枚で雰囲気があって様になる。そんなミリタリーアイテムが今とっても充実していますので、是非着比べにいらして下さいね!

(あっ!ミリタリーパンツと言えば、コレコレのチェックもお忘れなく~)

 

 

・おまけ-----札幌の情報誌「PILOT」ファンの皆様に朗報。
DSC00157.jpg
wow retroもいつもお世話になっているパイロットパブリッシングより「chise」(¥500)が新創刊!!!

もちろん今回も載せていただきましたよ~

当店でもお取り扱いしておりますので、気になる方は是非どうぞ~




PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
profile
HN:
wow retro(ワウ レトロ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
staff:kasumi honma 
     mina komatsu
address:北海道札幌市南2条
     西1丁目
tel:011-271-2127
mail:info@wowretro.com
Search this site
archives
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"blog.wowretro"