忍者ブログ
http://wowretro.blog.shinobi.jp/
2024-09-23 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007-06-12 (Tue)

ロングスカートを敬遠されている方、結構多いと思います。
いろんな方とお話してみても、重たく見えるとか、背が小さいから…とよく聞きます。
でもそんなことはありません。
トップストのバランスや、合わせる靴により問題は解決されます!
身長152センチ、ぽちゃぽちゃの私がモデルとなり、コーディネートしてみました。



シンプルでタイトなトップスを持ってきても素敵にきまるロングスカートですが、
でも、それじゃつまらない…なのでもう少しひねりをきかせたスタイルでご紹介します。


e.jpg















[skart : ¥10290]



チロル調のボリュームスカートに、エスニックのアイテムを合わせ夏らしく。
ロングでボリュームでと、一見大変そうですがトップスが短いので重たさ解消です。
足下は、エスニックのトングサンダルで、軽めに。



5189e3ffjpeg















[skart : ¥8190]



花柄のボリュームスカートにビンテージのベストを合わせてエキゾチック風に。
花柄を甘過ぎない大人スタイルに。




いくらロングスカートが好きででも、身長152センチの私にはたちうち出来ない長さもあります。
引きずるくらいの長さだったので、ワンピースにして着ました。
絞り染めのエスニックスカートなんですが、ウエストにスカーフを巻き、アクセサリーを足してドレッシーに。
バカンスにいかがでしょう?

m.jpg















[skart : ¥6195]







私のロングスカート使い、いかがでしたでしょうか?
お店にはこの他、無地や大柄、チェックなど色々なロングスカートを取り揃えています。
色々試着して、ベストバランスを探して下さい。


ayumi
PR
2007-06-05 (Tue)
夏っぽくなってきました。
自転車を探している人が結構います。
自転車熱が高まってます。

そして、タイミングよく以前紹介した自転車に新しい型が増えました!
こちらはarchでの販売です。

色はオリーブ、ブラウン、ダークブルーの3色です。
フランスの50年代の形がモデル。
直線的なフォルムがかっこいい!
カゴも取り外しが選べる!
重心が低く、ハンドルが高いので安定感があり乗りやすい!

a911396f.jpg

















写真は、archで買ったお客様がうちに乗って来てくれたところを撮ったもの。
おちゃめな彼に、オリーブがよくお似合いでした!

男の子はarch形、女の子はwowretro形でデートなんていかがでしょう?!
ぜひ、archに見に行って下さい。

                                                                   ayumi


arch
中央区南3条西8丁目
011-261-5083
2007-05-25 (Fri)

さっくんと私、着る洋服の趣味が結構違います。
背も、タイプも、見た目も全然違うので当たり前です。

でも、ひとつだけ共通して好きな物、それはランジェリー!!!

古い物はレースが繊細で、作りも華奢、そして古い生地独特の風合い、どれをとっても最高です。
新しい物もかわいいけれど、このシンプルさがたまりません。
見ているだけで、幸せ気分最高潮!

その気分を少しだけおすそわけ致します。
お店にある物で、私の特に好きな物をパチリと撮りました。


B1.jpg














[lingerie/¥6195]




焦げ茶地にベージュのレース組み合わせが、最高にすてきです。
普通は、薄い色が多いので新鮮。
裾のレースにボリュームがあるところもポイントです。



WB2.jpg













left  [lingerie / ¥6195]
right  [vintage lingerie /  ¥13440]




左は白地にベージュ、肩のところが紐ではなくタンクの様な形になってるタイプ。
紐のタイプより、かわいらしいかんじです。
右は、なんとすべて手縫い!!!
手縫いならではの繊細さ、そして胸からウエストにかけてのラインがきれい!
深みのある地の青、レースの色も魅力的。



P1.jpg














[vintage lingerie]




こちらもビンテージ。
1920年代の物で、シルクです。
ウエストがしぼれるようになっていて、裾がすごく長い。
こんなランジェリーをお家で着ていたい。
乙女度がアップして、女性ホルモンがたくさんでるはず。。。



せっかく素敵なランジェリー、自分一人で楽しむのはもったいない!
なので、普段のお洋服にも取り入れてます☆

A.jpg



















私はこういう見せる着方の他に、ワンピースの下にもよく着てます。



524f4aa5.jpg



















さっくんも着ていたので、不意打ちでぱちり!



みなさんもランジェリー、好きですか?
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
profile
HN:
wow retro(ワウ レトロ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
staff:kasumi honma 
     mina komatsu
address:北海道札幌市南2条
     西1丁目
tel:011-271-2127
mail:info@wowretro.com
Search this site
archives
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"blog.wowretro"