忍者ブログ
http://wowretro.blog.shinobi.jp/
61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71
2024-09-22 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-05-27 (Wed)
前回の続き。今日は、ワンピースをご紹介。

①¥14,490
DSC05712.jpgDSC05673.jpg

















DSC05714.jpgDSC05722.jpgDSC05725.jpg











ウエストがキュッと締まった形のワンピース。レトロで可愛い!
襟と前身頃に細かいレースがあしらわれております。
袖の切り替えもさりげないポイントに。ハイウエストでベルトマークして着ても◎



②¥14,490
DSC05708.jpgDSC05684.jpg

















DSC05693.jpgDSC05686.jpgDSC05702.jpg











この形のキャミワンピはwow retroではもはや定番です。
.....が、裾、見てください!ピンクベージュのレースが!!!
ペチコート代わりに使ってもよいですね。
そして左胸にはイニシャル刺繍が!前の持ち主はどんな人だったんだろう。。。



③¥14,490
DSC05736.jpgDSC05678.jpg

















DSC05743.jpgDSC05745.jpgDSC05750.jpg











Vネックのチュニック丈ワンピ。
小さめサイズなので普段古着をあまり着たことが無い方でも取り入れ易いと思います。
胸の下のタックやVの字に入ったレースのおかげで、シンプルだけど存在感のある一枚に。


④¥15,540
DSC05785.jpgDSC05774.jpg

















DSC05798.jpgDSC05800.jpgDSC05803.jpg











最後はこちら。胸元・肩紐が鉤針編みのレース!イニシャル刺繍はこの子にも!
Aラインのシルエットも抜群に綺麗です!
ボタンを外し、前を開けっ放しにしてゆるーく着ても◎


時代・国境を超えて受け継がれていく、wow retroのVintage item達。
想像するとなんだかほっこりした気分になります。

多くの方に、
「世界に一つしかない年代物のアイテムを普段のお洋服に取り入れる」、
そんな贅沢を体感して頂きたいなぁ...と思います。
PR
2009-05-25 (Mon)
Vintage Items!!!

「入荷」といえば、蚤の市で集めてきたこれらはハズせません。
今回はそんなスペシャルアイテムをご紹介。


①¥13,440
DSC05807.jpgDSC05661.jpg

















DSC05819.jpgDSC05813.jpgDSC05823.jpg











まずはこちら、人気のショート丈ボレロ。
長めのインナーを合わせるとバランスも取れて、案外使いやすいんです。
袖の切り替え、肩のギャザー、裾のタック、首元・袖口の繊細なレース。。。
新品では見付からないVintageならではのシルエットが魅力的です。



②¥11,550
DSC05756.jpgDSC05668.jpg

















DSC05765.jpgDSC05767.jpgDSC05759.jpg











続いては、スモック風ブラウス。繊細なカットレースが袖口にまで!
開きの小さいスクエアネックは、着丈が長くてもだらしなく見えない効果が。
袖はギャザーの効果で外側にだけ少し膨らむデザインになっております。
シェルボタンって、なんだか愛らしくて私は大好きです。



③¥10,290
DSC05827.jpgDSC05665.jpg

















DSC05834.jpgDSC05830.jpgDSC05835.jpg











レンガ色に後染めされたノースリーブブラウス。
この色、ナチュラル好きにはたまらないですよね!
肩のこの珍しいボタンは、古いお洋服に良く見られるボタンなのです。
レース+ギャザーの黄金コンビはここにも健在!後姿まで可愛い、悩ませアイテムです。



④¥13,440
DSC05838.jpgDSC05781.jpg

















DSC05841.jpgDSC05845.jpgDSC05850.jpg











いつもすぐ店頭から姿を消してしまうアンダーパンツも1枚だけ入荷!
足の後ろ側にだけ半円形のレースが付いています。このレース、繊細すぎてうっとり。。。
ワンピースやスカートの裾からレースをチラッと見せるだけで一段とお洒落に!
めくれるのを気にせず動きやすくなる所も嬉しいですよね。



。。。まだまだ沢山ご紹介したいアイテムがあるのですが、今日はこの辺で休憩を。
次回も乞うご期待!!!

2009-05-22 (Fri)
DSC05647.jpg



外は生憎の雨…
昨日はあんなに暖かかったのに…


なんて気分もwow retroに来ると一気に吹っ飛んでしまいます♪








本日も可愛い新入りさん達を続々とご紹介ですよ~!
今回もやってきました♪
Grand father shirt
では早速!
DSC05632.jpgDSC05633.jpg








スモックのような形のこちら。
ギャザーがふんだんに入った袖を広げると、ふんわりと丸いシルエットがとっても可愛いのです。

オフホワイトの生地にウッドボタンとナチュラルな組み合わせも◎

>>>¥10,290

DSC05626.jpg


着ると、ゆるゆるふわふわなこのシャツは、パンツやスカートを重ねてワンピースとして着るのがおススメです。
















28552bdd.jpegDSC05622.jpg









見てくださいこの刺繍!
目がハートになってしまいます*
メンズライクなシャツも刺繍がされているとグッと女の子らしい1枚に♪



>>>¥10,290

DSC05608.jpg



肩幅、身幅共にすっきりとした作りです。
これからの季節はショートパンツに合わせて*














DSC05641.jpgDSC05646.jpg















グレーのような色の生地に茶色ストライプのこちら。
>>>¥10,290
DSC05639.jpg


着てみると、袖丈も肩幅もぴったり!
小柄な方にもおススメなサイズ感です♪

裾からペチコートのレースを覗かせてちょっぴり大人に*












DSC05610.jpgDSC05612.jpg









そして最後は今回の入荷で着丈が1番長ーいこの子。

なんと、袖にボタンが無いちょっと変わったデザイン。


>>>¥10,290

DSC05603.jpg


1枚でさらりと着れるゆるい1枚。
レギンスを合わせてスッキリ着るのも良し、
太いパンツを合わせてズルズルに着るのも良しですよ♪













などなど…まだまだご紹介しきれない程のGrand father shirtがお店にならんでいます!

そしてちゃっかりこの子も追加で入荷しています!

Swedish Army Grandpa Shirt >>>¥8,295
DSC05656.jpg
気になるけれどまだ挑戦出来ていない…なんて皆様*
まずはシンプルに真っ白なこの子もおススメですよ♪
calendar
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
twitter
profile
HN:
wow retro(ワウ レトロ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
staff:kasumi honma 
     mina komatsu
address:北海道札幌市南2条
     西1丁目
tel:011-271-2127
mail:info@wowretro.com
Search this site
archives
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"blog.wowretro"