忍者ブログ
http://wowretro.blog.shinobi.jp/
2024-04-27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009-02-17 (Tue)
1枚は持っていたい、持っていて欲しい、あると便利なこちら。

Grand father shirt
1点1点異なった色、サイズの注目シャツをどどっとご紹介です!
DSC03643.jpg


















>>>sold out

DSC03675.jpg



薄いクリーム色のこちらは、着丈が短めで腕回りも細身なので小柄な方にもお勧めしたい1枚です。
裾からスカートやショートパンツを覗かせて◎













DSC03649.jpg

















>>>sold out

DSC03669.jpg


よーく見ると白地に淡い赤のラインが入ったストライプシャツ。
生地がやわらかく、すんなり馴染みむのでゴワゴワせずにすっきりと着ていただけます。
無地に飽きてしまった皆様、次の狙い目にこんなストライプはいかがでしょう?












DSC03651.jpg


















>>>sold out

DSC03664.jpg

紅茶染めしたような淡いピンク色です。
グランドファザーシャツ=かぶって着るものというイメージが崩れ去りました。
この子、羽織れるんです。
画像のように開けて着るも良し、ボタンを閉めて着るも良しなので着回しの幅が広がりそうです。












そしてspecialな2点*
DSC03658.jpg


















>>>sold out

DSC03679.jpg


状態、サイズ共に良好なヴィンテージイカ胸シャツ。

イカ胸とは…
燕尾服着用の際に、胸の真ん中に勲章をしっかり止めるために、芯地を入れて糊で固めたよだれ掛けのような胸当てを作り、シャツの上から首の後ろで結んで前に垂らしました。その形状が「イカ」のような形に見えることから、「イカ胸」と言う呼び名が定着したそうな。

生地に張りがあり、着丈が長いので1枚でワンピースとして着るのも良いですね♪





DSC03661.jpg


















>>>¥28,140

DSC03666.jpg

specialその②
パリ蚤の市からやってきたこの子は青、黄色、紫のストライプがとっても可愛いもの。
さらりと1枚で着るのはもちろん、デニムにも相性抜群です。












気になる子は居ましたか?
ワンピースとしても着れる楽チンで便利なグランドファザーシャツ。
時間が無い朝もゆったり過ごしたい休日も、さっとゆったりと着れて着回しがきく。
きっと手放せないアイテムになりますよ♪



*おまけ*
DSC03598.jpgDSC03599.jpg








2月14日、バレンタインデー。
いつも素敵なSさんから手作りスコーンをいただきました!
可愛いラッピングの中身はとっても美味しくて…♪
wow retro組2人の胃袋へと即行消えてゆきました…とさ♪

Sさん!本当にありがとうございます♪
PR
■ この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL ADDRESS
URL
COMMENT
PASSWORD
■ この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
profile
HN:
wow retro(ワウ レトロ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
staff:kasumi honma 
     mina komatsu
address:北海道札幌市南2条
     西1丁目
tel:011-271-2127
mail:info@wowretro.com
Search this site
archives
SEARCH IN THIS BLOG
忍者ブログ × [PR]
PRODUCE BY SAMURAI FACTORY
"blog.wowretro"